体育会系学生、スポーツ学生、アスリートのための就職活動(就活)支援サイト

体育会人財の総合支援会社 株式会社スポーツフィールド

スポナビ2018公式Facebook
スポナビ2018公式Twitter

講師の紹介

関東(本社)スタッフ

井原 隆

井原 隆

出身:長野県
クラブ活動:器械体操

小学生から大学生まで器械体操を続け、新卒で業界最大手の一部上場企業に営業職で入社。 その経験を活かし、中小企業から大企業まで様々な企業の採用支援を行う。 面接対策などの就活サポートでは、多くの企業と関わっているからこそ分かる秘訣を伝授。 現在では、本社オフィスのマネージャーとして指揮を執る

田中 渚

田中 渚

出身:滋賀県
クラブ活動:バドミントン

小学校から大学までバドミントン部に所属。インターハイ出場、インカレ出場。 自身も就活時に就活サポートを受けたことをきっかけに、体育会就活支援事業に強い関心を持ち入社。 入社2年でリーダーとなり、2000名を超える体育会学生を支援。 現在は初の女性マネージャー就任を目指し企業と学生の両方のサポートを行い幅広く活躍している。

千葉スタッフ

佐野 浩太郎

佐野 浩太郎

出身:千葉県
クラブ活動:軟式野球

10歳から競技を始め、大学2年時、春季リーグ打率2位、ベストナイン(優秀選手賞)2回を獲得。 大学3年時から全日本大学軟式野球連盟副委員長に任命され8000名の組織をまとめ、全日本選手権や、少年野球世界大会の運営に関わる。 現在まで、3000名以上の体育会学生を支援し、千葉オフィスのマネージャーとして指揮を取る。

東海スタッフ

北川 雅人

北川 雅人

出身:大阪府
クラブ活動:硬式野球

大学では硬式野球部に所属し、選手兼連盟委員として全日本大学野球選手権の運営を経験。入社以来、大手から中小企業まであらゆる業界の企業様に多くの体育会人財を輩出。 大学でのガイダンス活動やイベント・勉強会などの講師を務めるなど幅広く体育会学生を支援。 現在は、東海・関西オフィスのマネージャーとして指揮を取る。

青山 彰宏

青山 彰宏

出身:愛知県
クラブ活動:硬式テニス

中学までの9年間は野球部、高校・大学時代は硬式テニス部に所属し、大学時代は主将としてチームをまとめあげる。 就活生の頃から体育会学生就職支援事業に強い思いを持ち、入社1年目にして東海オフィス立ち上げに貢献するなど若くして大きな功績を残す。 独自で東海地区に本社を置く企業の経営者とネットワークを構築するなど、現在も活躍の幅を広げる。 社内で歴代最速のマネージャー就任を目指し、日々前向きな姿勢で仕事に取り組む姿は、体育会学生に大きな影響力を持つ。

関西スタッフ

山田 哲生

山田 哲生

出身:滋賀県
クラブ活動:ソフトテニス

11歳から競技をはじめインターハイ、国体出場。大学卒業後新卒で入社、全国を飛び回り担当した体育会学生は2000名を超える。
知名度やイメージだけに惑わされない、「本当に自分に合った会社選び」を念頭に置いた面談を一人ひとり手厚く行う。
面談した学生の中には有名企業、志望した企業への就職者多数。
講座も評判が高く、参加者満足度アンケートにおいて、5段階評価で4.6以上。
現在は関西オフィスのリーダーとして学生サポートの責任者を務める。

田所佑也

田所佑也

出身:奈良県
クラブ活動:バドミントン

7歳から競技をはじめ18歳で団体全国3位。全日本インカレ出場。
北京五輪で世界ランキング1位のスパーリングパートナーのサリム氏から指導を受ける。
大学卒業後一部上場企業に入社。その後、体育会学生の就職活動における問題を解決するべく転職。「価値観が変わる最高のアドバイスを提供する」がスローガン。
現在も学生のサポートを行いながら関西オフィスのリーダーとして部下の指導を行う。
一部上場企業での勤務経験を生かしたアドバイスは学生のみならず、スタッフにも多大な影響を与えている。

九州スタッフ

原 美咲

原 美咲

出身:佐賀県
クラブ活動:ハンドボール

9歳からハンドボールを始め15歳で全国大会出場、18歳で九州大会優勝、全国大会ベスト16、22歳で全国大会ベスト8を経験。
主将としてチームを全国大会に2回導き、社会人になっても現役を続け国体メンバーに選出されている。入社2年目でリーダー職に昇格し現在九州で活躍中。

大賀 博文

大賀 博文

出身:福岡県
クラブ活動:ラグビー

高校からラグビーを始め、大学では関西Aリーグに出場。
高校時代は主将、大学時代は副将を務め、大学卒業後、大手旅行代理店、大手広告代理店を経て現在に至る。
主に大学単位の就職ガイダンスや部活単位で勉強会の講師を行い関西、九州で活躍中。

▲ ページトップに戻る