体育会系学生、スポーツ学生、アスリートのための就職活動(就活)支援サイト

体育会人財の総合支援会社 株式会社スポーツフィールド

スポナビ2018公式Facebook
スポナビ2018公式Twitter
  1. TOP > 
  2. スポナビエージェント

体育会のための非公開求人とは?

体育会のための非公開求人とは?

効率的に就職活動を進めるための完全無料のサポートサービス

こんな方はいませんか?

部活と就活を両立したい方

就活って何から始めて良いか分からない方

自分にどんな会社や仕事が合うのか分からない方

Uターン希望だが地元に帰らず就活したい方

スポナビだからできること

体育会OB・OGだからこそ、「あなた」に寄り添った就職支援!

体育会OB・OGだからこそ、「あなた」に寄り添った就職支援!
エージェントは全員みなさんと同じ体育会OB・OGです。同じような環境に身を置いてきたエージェントだからこそ、皆さんの人生を共に考え、全力でサポート致します!

部活が忙しい…。エージェントが選考スケジュールを調整します!

部活が忙しい…。エージェントが選考スケジュールを調整します!
リーグ戦、大会、練習、遠征…etc.で忙しい皆さんのスケジュールに合わせた日程で選考を受けることができます。担当エージェントがみなさんの都合を聞いたうえで選考日程を調整致します。

体育会積極採用企業・非公開求人のご紹介!

体育会積極採用企業・非公開求人のご紹介!
体育会出身の経営者や、体育会出身者が活躍している企業をご紹介致します。また、他社就職サイトには掲載していない非公開求人企業も、面談を通じてあなたに合った企業をご紹介致します。

Uターン、Iターン企業も多数ご紹介!
希望の勤務地への就職もサポート!

Uターン、Iターン企業も多数ご紹介!希望の勤務地への就職もサポート!
弊社の持つ全国的ネットワークを活用し、Uターン・Iターン希望にもお応えします。もちろん担当エージェントが皆さんの都合を聞いたうえで選考地や日程を調整致します!

エージェント(代理人)紹介

私たちが全力でサポートします!

私たちが全力でサポートします!

サービスの流れ

1.登録
1.登録

まずはお気軽に会員登録!      
サービスは全て完全無料です。    

2.エージェントとの面談
2.エージェントとの面談

今までの経験やどんな仕事がしたいかなど、
みなさんのご希望をお聞かせください。

3.求人紹介
3.求人紹介

体育会学生限定の求人企業や非公開求人企業などの中からご希望や、ご相談内容に沿って、みなさんにぴったりの企業をご紹介致します。

4.選考対策
4.選考対策

履歴書の添削や面接対策など、不安なく選考に進めるように一緒に準備しましょう。体育会OBのエージェントが最大限にみなさんの魅力を引き出します!

5.選考
5.選考

練習や試合のスケジュールに合わせて面接の日程などを調整いたします。
困ったことがあればその都度ご相談ください。

6.内定!
6.内定!

無事内定!しかし入社までにはいろいろと不安は残るもの。
企業に直接聞けないこともお気軽にご相談ください。
最後までしっかりフォロー致します。

エントリー(会員のみ)

会員登録はこちら

先輩の声

中野翔太(空手部) 内定先:広告業界 総合職

中野翔太(空手部)
内定先:広告業界 総合職

<利用したきっかけ>
スポナビから登録し、スポナビ合同就職セミナーに参加をしたことがきっかけです。担当者の方と初めてお話をさせて頂いたのは、スポナビ合同就職セミナー後の体育会学生を集めた学生交流会でした。他大学の方たちと就職活動の情報交換を行うと同時にスポーツの話も盛り上がり、就職活動を共に頑張る仲間も増えました。

<エージェントの印象>
何でも話せる方です。もしかしたら友人よりも多くの話を聞いてもらい、相談したかもしれません。面談の中でも、就活の話だけではなく、 社会人になってからの話などもお聞きすることが出来、とても勉強になりました。紹介頂いた企業の選考前も毎回面談をして頂き、内定を貰うことが出来ました。

<相談した事>
多すぎて挙げられない程です 笑。入社して半年が経ちますが、今でもお食事に連れて行ってもらってはお話させて頂いています。就活中は、どの企業の説明会もしっくりこないと悩んでいた中で、自分に合う企業を紹介いただくことが出来、本当に納得して就職活動を終えることができました。

田中真愛(ソフトボール部) 内定先:スポーツ業界 フィットネスインストラクター

田中真愛(ソフトボール部)
内定先:スポーツ業界
フィットネスインストラクター

<利用したきっかけ>
スポナビのスタッフの方が大学を回られている際にお会いしました。部活の都合で9月まではなかなか就職活動が出来ない私にとってとても心強い存在でした。

<エージェントの印象>
とても話しやすい印象を受けました。
担当の方は見るからに体育会出身で親近感を持つことができ、何かあるたびに相談させて頂きました。
11月に教育実習が入ってしまいましたが、選考中の企業の日程調整もスムーズに行って頂き、非常に助かりました。最終的には紹介いただいた1社が第一志望となり入社することが出来ました。

<相談した事>
1番は履歴書の書き方です。
自己分析や文章の作り方など、 体育会の方は苦手な人が多いと思いますが、細かい所まで教えて頂き助かりました。また、当初は自分に合っている会社が分からず悩んでいましたが、面談の中で自分に合っている会社に気付くことが出来ました。

川田悠司(体操部) 内定先:不動産業界 総合職

川田悠司(体操部)
内定先:不動産業界 総合職

<利用したきっかけ>
スポナビの担当者が体育会OBなので、4年になる前からよくお会いしていました。スポナビオープンと同時に登録しています。

<エージェントの印象>
体育会OBという事もあり、何でも話をすることが出来ました。
企業の担当者というよりは、先輩という接し方をして頂いて、社会人になってからの話などもお酒を飲みながら聞かせて頂きました。
やはり体育会の悩みは体育会出身者にしかわからないことが多くあると思います。

<相談した事>
面接の対策です。
面接が得意なタイプではなかったので、練習をさせて頂きました。
きれいごとを並べて話すのではなく、しっかりと企業研究を行い、自分の考えや気持ちを伝える方法などを学ぶことが出来ました。

大川風花(硬式テニス部) 内定先:美容業界 本社総合職

大川風花(硬式テニス部)
内定先:美容業界 本社総合職

<利用したきっかけ>
部員からの紹介です。 毎年スポナビから先輩方が就職をしています。
私も就職活動について悩んでいる時に、連絡をさせて頂き相談に乗ってもらいました。

<エージェントの印象>
他の紹介会社の担当者とは全く違って、正直驚きました。
紹介会社の方というよりも相談に乗って頂ける先輩のようなイメージです。素で話せるからこそ私に合った企業を紹介して頂くことができ、私も本音で話しをすることが出来ました。
最初の面談をしてから2ヶ月程で2社の内定を頂くことが出来ました。

<相談した事>
就職活動について様々なことを相談させて頂きましたが、 最初は自分に合っている仕事が分からなくなってしまった事でした。
会話をしながら自己分析をしていく事で、自分のやりたい仕事や合っている仕事が明確になりました。
面接の際も毎回対策をして頂きとても心強かったです。

▲ ページトップに戻る